日々の雑記

なにぬねの
[PREV] [NEXT]
...... 2021年11月29日 の日記 ......
■ 筋トレ休み。 断捨離   [ NO. 2021112901-1 ]

わしはわしの人生に必要ないものを捨てることにした。

部屋にわんさか収集物が蓄積され堆積している。

それらをごっそり捨てる作業は骨が折れる。

でも、必要ないものは捨てるごとに身も心もすっきりして心地よい。

まずは絶対に要らない物をポイ。

疎ましく感じるものもポイ。

5日ぐらいかけてよく吟味して断捨離しつつ掃除もして

隅々まで清々しくする予定。

今日はその第一日目。


使うかもしれないものは結局使わない。

必要ならまた買えばいい。

自分の神経が行き届かない物も棄てたほうが良い。

ごちゃごちゃとして脳波を乱すものは断捨離。

現時点でだいぶすっきりしてきた。


不要物を捨てたらとても清々しく気分が好い。

部屋の空気が以前と比べて澄んでいるのが判る。

ガラリと部屋の空気が変わる。

神社で感じる清々しく神聖な空気に近くなっていく。


棄てたのは、

いつの間にか他人の価値観を摺り込まれて

部屋に運ばれて来たもの。

かつて必要だったけれども

現在その役目を終えているものばかりだ。

それらを断捨離すると自分自身も生まれ変わることができる。

第一日目でそれを実感できた。

部屋も清々しい。

3日かけて粗方捨てる。

あとの2日で残ったものをさらに吟味して手放す予定。

そして最後に掃除をして完了。


問題は居間。

そこには両親の物もあり確認しながら捨てる必要がある。

幸い、両親は断捨離に協力的なので捗るだろう。

現時点で80kg近い不要物が出ている。

全部やったら250kgは超えるだろうか。

とにかく実家にはものが多い。

役所に連絡してトラックで引き取りに来てもらう予定(有料)。

此方が車で処理場に持ち込むことになるものもある。

全部手放してスッキリさせたい。

―――――――――――――――――――

将来、温かな沖縄に引っ越してもよいかもしれない。

東京多摩地区も住みやすいけれども、なんだかごちゃごちゃしていて苦手。

長年住んだ地域なので愛おしく思えるけれども。

都内とその周辺にドーナツ状に広がる広大な居住地域はわしにとって人が多すぎてごちゃごちゃし過ぎている。

それよりも自然が多くて神々を感じることができる場所に住みたい。

自然の多い地方の人の中には都会にあこがれる人々が一定割合いる。

でも住宅地域や都心に住んだならば、自然豊かな地域がどれだけ尊いか実感できるだろう。

それは無いものねだりとみることもできるけれども、

人間は自然とともに生きるのが最適となるように体ができている。


引っ越す場合。

どこか良いか判らないけれども、波動の下がる場所は避けよう。

運気の上がる波動の高い場所を探したり、
見つからなければ神様に訊ねれば最高の住所にありつけるだろう。

まだまだ将来の話なので今は断捨離。

楽しい今を生きることでよりよい未来も自然とやってくる。

世界はそういう風に出来ている。

―――――――――――――――――――

今日は断捨離作業で体が痛い。

楽しくてついつい無理してしまった。

それぐらい断捨離は楽しい。


今夜も入浴しながら浴槽の中で瞑想する予定。

心も体も心地よい。

瞑想というのはとても心地よく楽しいもの。

でも、寝てはだめ。

あと、恐怖やゾワゾワ感がある時は変な異界に繋がるらしいので素直に瞑想をやめること。

全肯定の温かな愛に溢れた宇宙に繋がるのが目的。

なので変な所につながってオバケちゃんと遭遇してはたまらない。

気を付けよう😊

―――――――――――――――――――




―――――――――――――――――――


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: