日々の雑記

なにぬねの
[PREV] [NEXT]
...... 2021年10月12日 の日記 ......
■ ぜえぜえ138回   [ NO. 2021101201-1 ]

重り7.4kgで 12×5セット腹筋完了。

―――――――――――――――――――
今日は一人。

台所、洗い場槽の汚れが溜まり易い隙間を修繕。

隙間はシステムキッチンが新品だったころから存在するもの。

つまり欠陥仕様。

それをシリコンシーラントの透明で埋めて直した。

なかなか綺麗に仕上がった。

シリコンシーラントはしばらくの間臭いね。

いかにも体に悪そうな嫌な臭い

そして扱い方に慣れないとベタベタと手につけてしまったり、付けてはいけない所に付けてしまう。

わしは慣れているので、

シリコンシーラントを巧妙に扱えるハズだけれども、

ぼたっと床に落としてしまった(大失敗)


けれどもすぐ拭き取らず硬化させて綺麗に除去できた。

下手に拭いてしまうと、伸びて付着面積が広くなる+強固にこびりつくので大惨事になる。

それより弄らず放置して硬化を待って、

完全硬化したところで引っ張りと剥がすと綺麗に取れるのだ。


コーキングが済んだら床の水拭き掃除。

廊下、階段、両親の部屋を重点的に拭き掃除。

どこもかしこも綺麗になって気分がいい。

流感関係なくわしは屋内で過ごす人間なので家の中はいつも綺麗に保って過ごし易い環境維持を心掛けている。

やはり清潔にして整理整頓していると気分が好いね、健康にも好い。

―――――――――――――――――――


昨日の夕食。

豚小間切れにくに塩胡椒をして溶けるチーズをかけてフライパンで焼いたもの(美味しかった)。

それと納豆。

豆腐とわかめのおみおつけ。


大麦若葉青汁。

ごはん。

両親は旅行で不在。
なので好きなように料理して好きな時間に頂いた。
平素より20分遅い夕食になった。

―――――――――
昨日の夜食

鶏のから揚げに甘辛いたれを絡めたもの。

豆腐とわかめのおみおつけ。

大麦若葉青汁1杯。

ごはん。


―――――――――――――――――――

ダークソウルは9週目。

今回はアノールロンドを攻略する前に羊頭デーモンを成敗。

下層は嫌なところだ。

ついに羊頭に殺された。

それに、あの盗賊の短刀軍団も嫌な敵。


アノールロンドはそつなくクリア。

ワシにとってカラミットやオンスモより羊頭のが危険。

強靭上げて挑む手法が紹介されていたけれど、

7週目以降だとガツガツ削られるので危ない。

安定して勝てる方法ないかな。

公王より嫌な相手だ、羊頭デーモン+犬+狭い地形。

―――――――――――――――――――




...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: