日々の雑記

なにぬねの
[PREV] [NEXT]
...... 2021年11月06日 の日記 ......
■ ぜえぜえ157回   [ NO. 2021110601-1 ]

重り7.4s

11回×3セット
12回×2セット
腹筋完了

前日の5日は休んでしまった。

もうだいぶ腹筋も発達して脂肪も落ちてきたので、
きままにやっていこうと思う。

気分が乗らないときは休み、やりたいと思う時に腹筋を行う。
これが一番、とりあえず3年か5年ぐらい続けて
無理がなさそうなら一生やるかもしれない。

無理してやろうとするからリバウンドだとか続かない状態になってしまうのだと思う。

わしはリバウンドを経験したことがないので
どういう体調状態になってどういう心理状態に陥るのか判然としないけれども、
無理が要因でひき起こされるのだろう事はなんとなくわかる。

無理は禁物。

やりたいときにやるのが一番。
体を動かすのは心地よいのだから無理さえしなければ10年でも20年でも続くだろう。
―――――――――――――――――――

おとついの夕食

もんじゃ焼き!

醤油やきおにぎり(焼き鮭いり)
味噌やきおにぎり(焼き鮭いり)

鶏のから揚げ

母上作
洗い物はわしが担当。
わしはもんじゃ焼きを食べたことが無くて、食べてみたいなという話を家族としていたら母上が夕食をもんじゃ焼きにしてくれた。

ホットプレートでもんじゃ焼き。
ウスターソースと出汁入りの粉タネ
具材はキャベツのみじん切り、
するめいかの細く割いたもの、
揚げ玉、
乾燥桜エビ、
明太子、
切り餅を6ミリ角程度の賽子状に切ったもの。

美味しかった!
もんじゃ焼きは同じ粉ものであるたこ焼きとも違うし、お好み焼きとも違う、でもそのどちらにも並ぶほどの魅力と美味しさがあった。
トロっとした美味しさも楽しめるし、
茶色く焦がしてせんべい状にして食べることも出来て楽しい美味しい。
―――――――――――――――――――

おとついの夜食

夕食の余りものの味噌焼きおにぎりともんじゃ

母上がタネと具材を1人前用意してくれた。

わしは一人で夜ホットプレートを使ってもんじゃ焼き

美味しい!
一日で二回も美味しいもんじゃ焼きを堪能できてしまった!
幸せの極致!

それと焼きおにぎりも美味しかった。

家で作った自家製みそに味醂を入れて少し甘い焼き味噌おにぎり。
これは販売したら売れる。

市販のよりおいしい母上作。

―――――――――――――――――――
ダークソウルは15週目。

母上は18週目ぐらい?
母上のアカウントは騎士の名誉を取得すればプラチナトロフィー獲得になるところまできてプリシラ様の尾が切れない。

わしが助言したとおりにやれば尾は普通に切れるはずなのだけれども、失敗したようだ。

尾を切る前にプリシラ様が倒れてしまったとのこと。

次の周回で尾を切ってほしいという依頼を受けた。

シースやカラミットの尾は自力で切れるのに、プリシラ様の尾は切れないのだという。

不思議。

―――――――――――――――――――

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: