日々の雑記

なにぬねの
[PREV] [NEXT]
...... 2021年12月06日 の日記 ......
■ 筋トレ休みっぱなし。ガラケーから乗り換えiPhone   [ NO. 2021120601-1 ]

昨日腹筋
7.5kgの重りで12回×1セット。

しばらく休んだけれど筋力落ちていなかった。

―――――――――――――――――――

長年使っていたガラケーからスマホに切り替えた。

スマホは嵩張る。
ずっとガラケーを使っていたかった。

でもドコモガラケーからUQスマホに換えると月1640円が990円になる。
つまり毎月650円ぐらい安くなる。

さらに5Gアンドロイドが1円でもらえる。
乗り換え手数料3300円。

という話を家族から聴いて近所のヨドバシカメラさんに行った。

ヨドバシさんは丁寧ですごい親切なのでわしは個人的にヨドバシさん大好き。

行ってみると、

ガラケーからの乗り換えの場合5Gアンドロイドの他、

やや小ぶりなiPhoneSEを超割引で選べるという。

ただし、iPhoneSEは大人気なので1円にはならず3900円する。

それでもiPhoneSEは元々5万円ぐらいするので

3900円は普通は在り得ないとのこと。

超破格のお買い得品らしいのだ。

色は赤しかなかったけれど、観たらとても気に入ってしまった。


アンドロイドとiPhoneどちらにするか迷った。


アンドロイド該当機種は日本企業 ◎
iPhoneは外資で残念。

アンドロイド 画面大きい(大きい)わしは小さいの希望 △
iPhoneSE  アンドロイドより画面小さいもガラケーに比べたら充分 ◎

迷って店員さんに訊いたら、
店員さんは個人的に「私なら迷わずiPhoneSE選びますね!」というようなことを仰った。


日本企業の製品を使いたかった、
でも小さいスマホが欲しかったので店員さんの親切で明るい対応も決め手になりiPhoneSEに決定。

お代は全部込みで3900円。

乗り換え手数料3300円は銀行から引き落とされるらしい。


でも月の料金が650円安くなるので、
1年で元が取れて、その後の料金も安くなる。

6年ぐらい使い続けたガラケー端末から最新iPhoneSE第二世代に機種変できたのだからお得だった。

この先ガラケーはサービス終了する。

幸運にありつけた本日のわし。


―――――――――――――――――――

数年前のある時期、ぞろ目をたくさん観ていた。

車の運転中、深夜眠れないときドライブしていて

222,333,444などざらに見ていた。

帰宅してPCを付けてふと時計を見るとゾロ目の時刻。

ふと見るといつもぞろ目時刻。

三桁ながらもゾロ目が当たり前になっていた。

一日に3回見ることもあった。
しかも、連日のように。

そして愛国から幸福行きの切符を東京郊外で拾った。

なんと発行日が11月1日。

たまげた。

当時はぞろ目ばかり頻繁に見るようになったことを気持ち悪いと思ってた。
それまでそんなに見ることもなかったし、

特に444は何度見てもいい気分ではなかった。

その頃、近所のスーパーで買い物してもぞろ目が出た。

購入金額だったか、お釣りだったか忘れたけれどゾロ目777。

レジの人が「777!」というのでレシートをみたらほんとに777だった。

「好いことあるかも!」

レジ打ち店員さんとわしは二人で777に驚き喜んだ(微笑ましい)。


スピリチャル的に

それらはエンジェルナンバーと言われてる縁起ものなのだった。

それをつい最近知った。


遅いー😴


観なくなってから知っても遅いのである。

しかも当時は不吉の予感とすら感じてた。


もっと早く知りたかった。

そう思ってたら最近またゾロ目が出た。

YouTubeのある動画ページを開いたら、

コメント数が111

わしの開いているコメント欄の真下の人の投稿が1か月前に投稿いいねボタン数11。

さらにわしがそれに気が付いたとき書き込みしていた行の右真横に表示されているサムネ付き動画11万回再生1年前投稿。

わしのコメント投稿ボタン真横に表示されているサムネ付き動画も

11万回再生1か月前投稿

という感じ。

数えたらそのページに111が5つもあった。

それと、その前後の日、

開く動画開く動画、連続してその動画のgoodボタン数が222、444というゾロ目ばかりだった。

四桁や五桁のゾロ目の連発ではなく全部三桁だから偶然といえなくもない。

けれどもここまで偶然って起こるだろうか。

4桁ゾロ目以上をその日のうちに、在り得ない状況で5回以上は見てみたい。


神や天使の伝言と思うと楽しい嬉しい。


数字にはそれぞれに意味がある。

111なら

「あなたの意識を高く持ちましょう。理想が現実化します」

という感じ。


嬉しい伝言ばかりなのである。

ただし、

在り得ない頻度と状況でそれらを観ないとエンジェルナンバーと言えない。

つまりわしのエンジェルナンバー頻発全盛期は数年前に過ぎ去ってしまった可能性がある。

極め付きは発行日が11月1日発行の愛国から幸福行き切符を拾った事。

それらをエンジェナンバーと知らないまま静かに終えていたのだ。

勿体ない。


でもエンジェルナンバーなんて学校で習わないし普通は知らないよね。



醒めやすいわしの性格。

早くも、スピリチャルに少し醒め始めてる。

熱し易く冷めやすい。


なんであんなに感動して涙をボロボロ流して感動してたのだろう?

とか思えてきてしまう。


それに関しては確かにとても癒されたし感動した。

すいぶん心が軽くなって生き易くなったけれども。


勝手にわしが脳内で構築していた桃源世界が

あることで勝手に音を立てて崩壊したのである。



何時までも続いているのは神社参り。

神社参りだけは覚める醒めない関係なく生涯続ける。

神社って人間と違う。

自然があって清々しい、

目に見えない神様や自然やありとあらゆることに感謝の心を持って

お礼をして幸福に浸る。


そういう質素だけれども満たされている在り様こそ

日本人らしさであり、わしが求める世界。


―――――――――――――――――――

さて、3900円で手に入れたiPhoneSEの使い方を検索してみます。

日記はここまで。

―――――――――――――――――――

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: