日々の雑記

なにぬねの
[PREV] [NEXT]
...... 2021年04月09日 の日記 ......
■ すくわっと2   [ NO. 2021040901-1 ]

スクワット10回×6セット完了。
バーベルバーを担ぐ辺りに
森の水だより2リットルボトル=2kgを載せて6セット。
セット間休憩は呼吸20〜30回程度。
――――――――――――――――――
昨日の夕飯は塩じゃけ、ぶたひき肉のレンコンはさみ揚げ、
おみおつけ、ごはん。
鮭は脂がのっていた。
ご飯が進むね。

美味しかった。

ニコ生サイト閲覧、むらまこさんの放送履歴を見つけた。
表題は「さんぽ」サムネに外の景色が映っていた。
ワシは一般会員なのでタイムシフトの中身を見ることができない。
こういう時ニコ生の一般会員は無意味な制限が多く不便だなぁと思う。



当たり前のサービスに制限をかけて、相対的に有料会員が優遇されているかのように見せかけるのは悪手に思う。
一般有料問わず高画質視聴にしないと他の配信サイトに負けてしまう。
早い話ツベの良いところをパクればいいのに。

成功している運営のいいところをパクる。
楽天はアマゾンの秀逸なサイト構成をパクって
ごちゃごちゃして使い難いサイトをスッキリさせればもっと売上↑だろうし。

ドワンゴも他をパクりつつさらに独自の付加価値を付けて差を維持する。
ところがそれをしない。
過去、ひろゆきをも追いだした。
助言や意見を重用していればオワコンと揶揄されるほど客を失うことも無かっただろうと思う。
少なくとも日本一集客に成功し続けた人間の言うことに耳を貸さず追い出した時点でドワンゴ運営は判断能力を失っていたのだろう・・・
もったいない。
でも息の根が止まったわけでもない。
ニコ生など独自独特な魅力があるしまだいける。

ワシは客に過ぎないし無責任に語るだけ。
声も小さいからおそらく誰にもこの言葉は届かないけれども、
ドワンゴが犯している過ちでこれだけは改善したほうが好いと確信していることが一つある。

それは日本国民の頭上にミサイルを飛ばしたり、
日本国民を違法に連れ去って帰さないテロ組織の公式チャンネルをドワンゴは認めて開設させていること。

その愚行だけは改めたほうがいいと思う、改めるべきと言ってもいい。
小学生低学年の子供でもわかる水準で倫理道理に大きく外れているのだから。

しかも、
外配信していた個人生主が信号無視したことを理由に法規違反配信として期限付きながら垢バン処分しているという矛盾運営をドワンゴは継続している形なのだ。


日本が批准している国際条約および日本の国内法(民法刑法)に抵触する違法行為に関して認めませんという姿勢ならば、
こまかな迷惑行為や本当に軽微な軽犯罪程度はお目こぼしすることがあるとしても、
人殺しとか、人さらいとか、
日本の巡視艇にロケット砲を打ち込んだり
機関銃でバリバリ打ち込んで負傷者を出したり、
交戦行為に等しい重犯罪を現在進行形で繰り返し犯している重犯北朝鮮に対しては毅然とした姿勢を貫いてほしい。

非力な個人の信号無視は了承せず即刻期限つきながらアカウント停止処分。
同時に北朝鮮に対しては組織的人さらいや領海侵犯および銃撃砲撃(負傷者3名)や
大量虐殺の危険を大いに孕む弾道ミサイルの発射行為をしていても
チャンネル停止しませんよ、な対応はおかしいでしょ?
おかしくない?

北朝鮮から拉致被害者を取り戻すための金銭寄付や署名をしてきたワシはニコニコにログインするとき毎回複雑な気持ちになる。

ワシがドワンゴの代表役員だったら即刻北朝鮮の公式チャンネル解消に向けて努力する。
おそらく鯖攻撃や荒らしの形で北朝鮮から散々な嫌がらせを猛烈に受ける筈だけれども、
屈せず立ち向かう選択しかないと思うのですよ。
まともな人間ならばね。





...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: