日々の雑記

なにぬねの
[PREV] [NEXT]
...... 2021年04月12日 の日記 ......
■ んー   [ NO. 2021041202-1 ]

ん。
今日はとても精神的に疲れた。
これは精神外傷になりそう。
日本人自ら日本を知らず知る機会に乏しく、
知らないがゆえに日本を滅ぼす方向に動いてしまう洗脳が進んでいる現状にわしは手も足も出ない。

結局破壊された教育と声が大きいメディアに国民は騙され刷り込みを受け扇動されゆく。

日本國體を否定している占領基本法は
テレビや新聞の強大な情報媒体とセットで似非民主主義として機能する。
いわば日本滅亡装置だ。
日本は敗戦し占領され滅びの仕組みを押し付けられた時点で滅びの運命から逃れられないのだろう。

問題解決をするに現実から目を逸らすのは悪手だけれども、
酷い現実を直視し続け憂いているだけでは無駄に神経をすり減らすだけ。
さっさと気分を切り替えよう。


問題から目を離すわけではないけれども、
ごちゃごちゃした感情や頭にこびりついた思考をパチンと切断してしまうのが必要。
好機が来れば、切断した端を手繰り寄せて温めて直して再度取り組んでいく感じ。
さもなければとりわけ脆弱なワシの精神はもたない。


―――――――――――――――――

夕方ごろ少しニコ生を覗いたらむらまこさんが放送していた。
「たすけて!!!」という表題だった。
何事かと驚いて早速放送を観てみると、
むらまこさんが焼肉食べたいを連呼していた。
今度、畑のところで焼肉を行うようなことを話していた。
きっと炭火焼肉だ。
視聴したいな。

むらまこさんの家がお隣さんぐらいご近所だったらウチにある炭壺を分けてあげるのだけれども。
東京多摩地区と千葉は遠すぎる。
仮に近くても、普通にご近所付き合いのあるお隣さんでもない限り突なんて受けたら迷惑だろうから在り得ないけども。

結局、「助けて」の内容が何だったのか判らぬまま
放送はすぐ終わってしまった。

放送終了後
焼肉か・・焼肉はここ何年も食べてないなぁと思うワシ。
鳥や豚よりもちょっとお高い牛肉は食べる機会があまりない。
鳥肉でも焼肉は可能だけれども、
でもそれは焼き鳥とか鳥焼きと称してる。
一般的にも焼肉と言えば牛肉だろう。

わしも鳥で焼肉やろうかな、「鳥焼き」ね。
鶏肉の炭火もすごい美味しいんだ。

ただ、わしの父上は鶏肉嫌いで鶏肉を全く食べないので非常に厄介。
家族で食べることができたら一番なのだけれど・・・。
結局ワシは、自分一人で食事を摂る時か、
母上と二人だけで食事をする時ぐらいしか庭で炭を熾して作る鳥焼きができない。

七輪では焼き面積が少なすぎるので、
庭で焼き鳥や鳥焼きをやるときはブロック塀を長方形に組んで焼き面積をたっぷり確保して行う。

炭熾しは立ち上がった直火が消えて赤熱状態だけになったところが最善。
それが一番。
肉は遠赤外線で焼くと本当に美味しいのだ。

蚊が出てくる前に楽しみたいな。

安くておいしい節制庶民の食べ物。




...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: