日々の雑記

なにぬねの
[PREV] [NEXT]
...... 2021年06月19日 の日記 ......
■ ぜえぜえ73 体重11kg減   [ NO. 2021061901-1 ]

重り7.4s 12回×5セット腹筋完了。

今回はこれだけ。

体重を計ったら11kg減っていた。
体重を減らしている訳ではないけれど、
脂肪を燃やし落としているのだから体重が減っていくのは当然か(でも驚いた)。

お菓子を愛する父上が食後の菓子をいつも勧めてくる。
醤油せんべいやザラメせんべい、
芋羊羹などついつい食後に推されて食べてしまうけれど脂肪は確実に落ちていく(計画通り)。

筋肉を育てると食べる量を制限しなくとも容易に脂肪は落ちていく。
筋トレを始める前よりも摂取カロリーは格段に増えている、でも脂肪と体重は減り続けている。

あとは体重が減り過ぎないよう栄養の均衡を取りながらカロリーを必要量しっかり補わないといけない。

―――――――――――――――――――

夕食
豚の唐揚げなる料理。
母上が上野食堂なる料理紹介録画を観て作った品。
キャベツの千切りを付け合わせにして
コーンスターチを薄くまぶして揚げた薄切り肩ロース
ににんにく、生姜、醤油、米酢、を合わせて二晩寝かしたさっぱりだれをかけて頂く。
それと、わかめ、豆腐のおみおつけ。
ごはん。

美味しかった。
ただし、たれは酢が強く、酢が口中に突き刺さる感じ。
砂糖を加えて甘みと丸みを出したほうが良いかもしれないと母上に相談。
いわゆる油淋鶏のたれのようにすればいいと思うと進言。
その方がおいしいはず。
―――――――――――――――――――
家の補修(型紙作成予定)

そのまま目測で木材を補修個所にあてがい採寸。
そのまま加工しながら調整することで解決しそう。
ただ、寸法や仕様が決まらない。
どうしようか。
猛烈な雨と風、そして直射日光にさらされる過酷な箇所なので緻密かつ堅牢に作りたい。
材料費を奮発して銅板などを巻いてもいいかもしれない。
しばらく長考と試行錯誤で迷いそう。
精神は安定しているし補修作業に専念できる。
頑張る。
―――――――――――――――――――
夜食
カレーを作り。
人参玉ねぎトマト缶を鍋の中に収め基礎を作ったところで横浜舶来亭のカレーフレークを切らしていることに気が付く。
どこを探してもカレーフレークがない!
呆気にとられる。

仕方がないのでカレーを入れる前段階の野菜スープの段階まで作成。
予定は変更。

カレーの代わりに鶏モモステーキと目玉焼き3つ分、ソーセージ2本でご飯を頂いた。
鶏は自作の玉ねぎステーキ―ソースで頂いた。
それと大麦若葉の粉末青汁をグラス一杯。
美味しかった。

あすはカレーフレークを調達しなくては・・
明日こそはカレーを食べたい。
―――――――――――――――――――

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: