日々の雑記

なにぬねの
[PREV] [NEXT]
...... 2021年09月06日 の日記 ......
■ 筋トレ休み。   [ NO. 2021090601-1 ]


やすみ。
―――――――――――――――――――
一昨日からダークソウル(PS3・アルトリ版)をニューゲームで久々始めた、素性は聖職者。

それまで使っていたキャラはLv380の21週目。

母上のキャラはLv400超え17週目(母上はカラミットだけ自力で倒すことができないのでわしが代行して倒してる形)。

従ってしばらく7週以降の世界ばかりを高レベルで周回していた態。

そこで久々のニューゲーム。

すごい新鮮。

別のゲームを遊んでいるような感覚。

ニューゲームはわくわくで楽しい。

武器も物資も何も揃っていないし何もかも初々しい。

牛頭のデーモンに2回も落下致命を食らわせて、何度殴ったか判らないほど殴りまくって削れたのはやっと五分の4程度。

こんなに硬かったか牛頭のデーモン。

こんな非力だったのか初期レベル聖職者・無強化メイスという感。


全然削れないので黄金松脂取ればよかったと後悔しつつ
削り倒すより城壁から落としたほうが楽という結論に至る。

うまく落としてやろう・・思いながら、

転落可能域に牛頭をおびき寄せて戦っていたら自分が吹き飛ばされて落下死。

思わず笑ってしまった。

2回目は素直に民家から黄金松脂を拾い出して倒した。

黄金松脂畏るべし。

嘘みたいにごっそり削れてあっけなく削り倒せてしまった。

落下を狙うよりはるかに楽。

初周回目は黄金松脂の恩恵が大きい。


牛頭に1回やられたけれどもソウルロストは0、

うまく回収できてよかった。

不死教区到達までに2万溜めてアルトリ紋章買う予定。

途中の竜を倒せば1万入るけれども、ロストする危険があるので雑魚でちまちま溜める。

そのためにも不死教区まで無駄な出費はしない。

久々のニューゲームは忘れていたことを思い出したり、

意外な苦難に直面したりして楽しい。


―――――――――――――――――――

昨日の夕食
豚こま切れともやしのゆかり振りかけ炒め。
出来合い冷凍餃子(味の素)
豆腐と韮のおみおつけ。
ごはん。

おみおつけ以外母上作。
わしは洗い物担当。

美味しかった。
脂身の少ない豚こまぎれを使用したのでゆかり炒めはさっぱりして美味しかった。

―――――――――――――――――――

昨日の夜食

鶏手羽チリ煮込み、2つ。
焼き塩じゃけのほぐし身。
山椒の実入りcじりめんじゃこ。
ごはん。
大麦若葉青汁。

―――――――――――――――――――

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: