日々の雑記

なにぬねの
[PREV] [NEXT]
...... 2021年09月17日 の日記 ......
■ ぜえぜえ121回目   [ NO. 2021091701-1 ]

重り7.4kgで 12×5セット腹筋完了。

姿見をみて少し驚くほど他人の体のように見えた。

腹筋や掃除、

そして少し蛋白質を積極的に摂る食生活で体形がかなり変化した。

彫像のような感じ。

継続は大事だね。
―――――――――――――――――――

昨日の夕食

韮とたまごと豚ひき肉と納豆の炒飯。

里芋を具材としたベーコン入りの味噌とバターと豆乳のスープ。
濃厚なチーズのようなスープ、とても美味しかった。


納豆炒飯はわしの大好物(嬉しい、美味しい)

母上作、わしは洗い物担当。
―――――――――――――――――――
昨日の夜食

鶏肉のグリル焼き。

鶏もも肉をいつも通り、
厚みのある部分を切り開いて厚みを均一にしてm

きっちり筋を切り裏表しっかり塩胡椒

そしてチリパウダーを裏表まぶしてガスグリルでこんがり焼き上げたもの。

そしてご飯。

大麦若葉青汁1杯。

塩胡椒だけ、または塩だけで焼き上げても美味しい。

今回も美味しかった。
―――――――――――――――――――

今日の掃除は納戸。

6畳ほどの小さな小部屋ながら、ここは衣類専用の収納部屋。

物凄い埃。

すべて掃除機で吸い取り、そして水拭き。

洗面所が近いので雑巾絞りが楽。

引き出しや箪笥を分解して移動して裏も側面もすべて掃除機がけと水拭き。

窓ガラス、サッシ、サッシのレールもすべて拭き上げた。

何処をどう拭いても汚れが無い状態になるまで。

完璧。

―――――――――――――――――――

ダークソウル11夜目ぐらい(2週目の世界)。



姫様の篝火に転送し、爛れ続ける者を倒して炎の司祭を討伐。

ショットカットを作って離脱、不死教区へ。

宵闇さんをクリスタルゴーレムから救出。

アノールロンドに戻り公爵の書庫へ。

割れたペンダントを入手。

犠牲の指輪を装備してシースに敗北戦を挑みローガンを救出。

リスタルゴーレムに捕らわれているリンデさんを救出。

不死教区へ戻ってきた。

シースをやる前に、聖獣とアルトリウスを倒しに過去のウーラシールへ。

1週目より2週目の聖獣は猛攻が激しかった。

けれども、所詮けもの。

衝撃波は横にローリング回避、すぐに駆け寄り2連撃。

雷弾は左右に回避、5連雷弾は回数分横にローリング。

物理猛攻は大盾で盾受け。

あとは羽槍で突いていくだけ。

2週目は太陽の光の剣を塗ることもできたしサクサク削れた。


アルトリウスも同様に盾受けしながら羽槍で突いていく。

闇のパワーアップは投げナイフで阻止。

聖獣とアルトリウスを倒すとソウルがたんまり入った。

レベルアップ。

アルトリを倒してウーラシール市街地篝火から公爵の書庫へ。

結晶洞穴奥にいるシースを倒しに出発。

珍しいことに、途中で遭遇する金色のクリスタルゴーレムが転落死した。

こんな事もあるんだね。

金色クリスタルゴーレムが事故死するのは初めて見た。


ホタテはツヴァイへンダーのR2でダウンさせながら狩りつくし。

対シース武器として今回は物干し竿ではなくダガーを選んだ。

やってみると物干し竿よりもダガーの方が削れることが判った。

エンチャ出来て手かずを稼げるダガーの威力は凄まじい。

今度からシースはダガーで倒そうと心に決めた。

太陽の光の剣+ダガーで楽々討伐。


対白竜シース戦の装備

呪文スロットには太陽の光の剣1枚、大魔法防護1枚だけ。

左手に草紋の盾+14、荒布のタリスマン

右手にダガー+15

頭に子の仮面、その他はすべて火防女装備+9

緑化の指輪、銀蛇

これだけ。

魔法方石の指輪は1本も持っていないので適当に銀蛇。


今回はここまで。

次回は、月光蝶を狩り、シフと戦った後に

小ロンド地形攻略して、エレーミアス絵画世界に入り、

グウィンドリンを倒して太陽の光の剣を手に入れて、再び小ロンドに入り

公王を倒しに行こうかな。

楽しみ。
―――――――――――――――――――



...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: