日々の雑記

なにぬねの
[PREV] [NEXT]
...... 2021年12月26日 の日記 ......
■ ぜえぜえ172回   [ NO. 2021122601-1 ]

重り7.4kg
12回×3セット
11回×2セット
腹筋完了🌟
―――――――――――――――――――

最近自作フレンチトーストに嵌ってしまって美味しくて仕方ない。
食パンやフランスパンを卵を溶いて少し甜菜糖を加えた牛乳に浸して、
バターを小さじ半分程度のごく少量塗ったフライパンで焼くだけ。
食べるときにメープルシロップをかけてただくと美味しい。

牛乳とか変な油脂が入ってる食パンとか体に申し訳ないのだけれど。
でも散歩したり腹筋してるから良いかな。

神様からの賜り物として感謝していただきます。

まず神様に、そしてご先祖様に、

他界したおじいちゃんおばあちゃんに先に頂いてもらって。

一呼吸おいてそれから自分が食すようにしてます。

何でも自分だけが頂くとか、自分が先に頂くのではなく、

天与の権利と思い込むのではなく

当り前の感覚で頂くのではなく、

見えない存在に捧げてから、

在り難いものを賜っている感覚で感謝していただくという事をしっかりやり始めました。

それでも、
わしは忘れっぽい。

習慣で「頂きます」と言ってそのまますぐ食べ始めちゃうことがある。

それは少しずつ改めていこう。

ちゃんと心の中で神様に捧げて、

ご先祖様に捧げて、

神羅万象全てに感謝して犠牲になった命に感謝して、

頂きますと言って食べるのを習慣付けていこ。

これをやるとすごく身も心も満たされる。

普通に食べるのと違って、食べた!という感覚になる。

でも偶に忘れるワシ。
―――――――――――――――――――

今日も散歩した。

今日は素盞嗚命をお祀りしている神社と
伊弉諾命、伊弉冉命をお祀りしている神社にお礼参り。

素盞嗚命は地球に来たシリウス星人とわしは思ってる。

そしてわしは今日呼ばれたのかも。

実に、他の牛頭天王宮である八坂神社にも自然と行きつくことがある。

これは偶然ではない感じ、呼ばれてるのだと思う。

わしはプレアデス星の人たちが好きなのだけれど

でもシリウス星も好き、何故かわからないけれども好き。

シリウスにゆかりが強いと感じる。

涙がボロボロ流れたのもレムリア期のシリウスのお話を聴いたときだった。

素盞嗚命はシリウス星人で地球でのシリウス星人やそれと関係する人々の管理官とか守護者とか長とかそういう位置だったのかも。

古代エジプトに頭が動物の神様が沢山登場しているけれども、

それらはシリウス星人だとわしは思っている。

そして日本の牛頭天王もそれと同じでシリウス星人だとワシは思ってる。

境内で少し瞑想してとても心地が良かった。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: